てぃーだブログ › タイヤガーデン那覇 スタッフ日記 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月29日

食欲旺盛

今回行ったお店はイオンライカムにある『ステーキハウスハンズ


今回は新入社員の桜ちゃんが新規参入
桜ちゃんはサーロインステーキ


桜ちゃんは中部営業所で配達をしています。
ヨロシクねピース

桜さんと津波古ちゃんは赤身テンダ-


夏海さんは赤身コンボ


紘ちゃんはステーキコンボ


私はロブスタ-

ロブスターって滅多に食べられないと思って、今回は皆が肉を注文する中、これを選んだ。
尾っぽの方は身があって食べ応えがあったけど、頭の方にはそんなに身がない感じだった。

食事の写真しか撮らなくて、後で新入社員の桜ちゃんの写メを撮るのを忘れてしまったガ-ン
ところで気付いた?
中部には桜さん(フロント)と桜ちゃん(配達)がいて、「さん」と「ちゃん」で呼び分けているのニコニコ
  

Posted by 那覇ガーディ at 09:27Comments(0)女子会

2018年05月09日

歓迎

新入社員3人の歓迎会


この中の誰が新入社員かわかるかな?(一番若い子達だよ)

社会人になって、色んなことを覚えないといけないから大変だとは思うけど、先輩になんでも聞いてね。

私もこんな時期があったんだよな・・。

ガンバレ新人ガッツポーズ  

Posted by 那覇ガーディ at 16:48Comments(0)スタッフあれこれ

2018年04月13日

失敗こそ成長

昨日久しぶりに感動作品を観て来た
『あなたの旅立ち、綴ります』


81歳になるハリエット(シャーリー・マクレーン)は、新聞の訃報記事が目に入る。自分の訃報記事を生前に書いてもらうため、新聞社を訪ねる。
そこでアン(アマンダ・セイフライド)が担当になるのだが、ハリエットのことを知るために、家族・知人に彼女のことを尋ねるが自己中とかわがままだとかの話しか聞こえて来ず、いい訃報記事を書くことができない。
そこでハリエットが考えたのは、自分を変えること。
何事にも強気なハリエットと、弱気なアン。2人は全く正反対の性格をしていて衝突ばかりしているが、いつの間にか2人は理解し合える間柄になっていく。

ハリエットがアンに発した言葉で、「何もしないより、何かして失敗しなさい。その失敗があなたを成長させる」みたいなことを伝え、アンは段々変わっていく。(良い言葉だ)

  

Posted by 那覇ガーディ at 09:35Comments(0)ム-ビ-

2018年04月04日

これが噂の・・

これが噂の【そだね~】のカーリング女子がモグモグタイムで食べていた
北海道チーズケーキ『赤いサイロ』


頂きました

甘さが控えめで、メッチャクチャ美味しいピース
チーズのコクと、スフレのような口どけで滑らかな食感だった

これなら10個・・いや、もっと食べられるんじゃないだろうか。

おっと!? 私ダイエット中だガ-ン

  

Posted by 那覇ガーディ at 17:01Comments(0)おみやげ

2018年03月29日

おひさしぶり

久しぶりの女子会
今回行ったお店は『カプリチョーザ サザンプレックス南風原店』


隣の映画館は良く行くけど、ここに来るのは久しぶり。

私はフレッシュトマトとバジリコモッツァレラチーズ


愛ちゃんは蒸し鶏とほうれん草、松の実のペペロンチーノスパゲティ


紘ちゃんはイカスミのスパゲティ


津波古ちゃんは渡り蟹のトマトクリームスパゲティ


そのあとピザをオーダーしたが、食べ終わったあと写メを撮るのを忘れたガ-ン(いつものことだと言わないで・・ヒミツ

やっぱり最後はデザートだよね
私と津波古ちゃんはカプリ人気のデザートかぼちゃのタルト

カプリに来たら必ず食べるんだ。いやぁこのデザートは久しぶりに来て食べたけど、やっぱりおいしいヨピース

愛ちゃんはアフォガート


紘ちゃんはチョコレートトルテ


お店が閉店するまで、おしゃべりに花が咲いて、気が付けば店内は私達だけだった。




  

Posted by 那覇ガーディ at 08:33Comments(0)女子会

2018年02月28日

待っていました

『グレテストショーマン』を観て来たピース


ミュージカル作品で、このパフォーマンスに魅了されるんだよね
観ていくうちに段々引き込まれて楽しかった。

バーナム(ヒュー・ジャックマン)は貧しい家に育ち名家の娘チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)と結婚するけど生活は裕福にならず、働いていた職場が倒産して、仕事がなくなってしまう。
妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるバーナムは、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めたショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。大きな成功をつかむと、もっと成功したいと欲が出てくるものだ。それが彼をどん底に落とすことになるのだが・・・。

しかしヒュー・ジャックマンは「レ・ミゼラブル」のときにも書いたと思うけど、歌が上手い。声がいいから何をしてもさまになるラブ
それに何を着てもカッコイイベー
でも彼だけじゃなく、出演者みんながパフォーマンスも歌もスゴイ。

是非観てOK  

Posted by 那覇ガーディ at 09:35Comments(0)ム-ビ-

2018年02月03日

こんなことがあっていいのか

この間観てきた映画は『ジオストーム』


気象を管理する衛星が暴走を始める話だが、これが面白い。

ブルース・ウイルスの『アルマゲドン』みたいかなと思って観ていたけど、まったく違うストーリーだった。

しかし主演のジェラルド・バトラーがカッコイイラブ
今回の役もハマリ役だった。だから彼はコメディの作品には出て欲しくない。


  

Posted by 那覇ガーディ at 13:36Comments(0)ム-ビ-

2018年01月30日

ヨコハマ最後の会

今回行ってきたお店はイオンモールライカムの5階にある
『BEEF RUSH』


このお店は肉食べ放題。肉に付けるタレも10種類くらいあったニコニコ
サイドメニューも豊富だよピース



そして今回の主役の愛ちゃん。

長く頑張って来たけど、やりたい事があるということで、来月ヨコハマを去っていくのうわーん
いつも一生懸命で、皆に愛されていた彼女が去るのは本当に寂しい。
どこにいても応援しているからね。
フレ~フレ~あ・い・ちゃん
ガンバレ
これで最後じゃないからね。女子会には毎回呼ぶつもり。

愛ちゃんが手に持っているのは、女子メンバーからの贈り物。
可愛らしい愛ちゃんに似合うものを選んだのさサクラサクラ







  

Posted by 那覇ガーディ at 18:05Comments(0)女子会

2017年12月29日

意外だった

連続で今年最後の映画を観てきた。
『DESTINY 鎌倉ものがたり』


亜紀子(高畑充希)はミステリー作家の正和(堺正人)と年の差結婚をして鎌倉に住むことになった。
妖怪や幽霊が人と仲良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。
正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあった。
そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。
正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが……。

この話痛快な作品の中にも涙なしでは観られないシーンもあって、いい作品だった。

今年も映画三昧だったけど、又来年もたくさん観て、お気に入りの作品を紹介しますねバイバイ

  

Posted by 那覇ガーディ at 17:00Comments(0)ム-ビ-

2017年12月27日

天才の育て方

『ギフテッド』を観て来た


天才的な頭脳をもっていた姉の娘メアリーも母親譲りの天才だった。
フランクは、母の英才教育に耐えられなくなった姉のためにも、メアリーの天才的な頭脳をもっていることを隠して普通に育てたかったのだが、それを母に知られてしまい、母は二人を引き離してメアリーに英才教育を受けさせようとする。
フランクは姉と同じようなことをさせたくなくて、母と親権争いを始めるのだ。
その争いに巻き込まれるメアリ-が又いい演技をする。
天才的な頭脳をもっていても、彼女は7歳の子供だ。フランクと離されて彼にしがみつく彼女は本当に演技なのか?と思うくらい凄くて、彼女の演技に泣いてしまった。

子育てに奮闘する親に見て欲しい作品だ。



そして今年もやってきたプレミアムパス
去年の色は青。今年の色は緑。そして来年の色はゴールドだった


さぁ又来年もたくさん観るぞぉ

  

Posted by 那覇ガーディ at 14:08Comments(0)ム-ビ-

2017年11月19日

★臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです

11/26(日)はイベント参加の為臨時休業となります
ご来店予定のお客様へご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します







タイヤガーデン那覇よりお知らせです!
来たる11/26(日)、読谷村にあるククル読谷サーキットで
沖縄ヨコハマタイヤ主催・ADVANフェスティバル開催決定!!




なんと!レーシングドライバー 【谷口信輝選手】緊急来沖!!
サイン会やっちゃいます!11:00・13:00・15:00計3回アリ!

谷口選手に続き、全国を駆け回るタイヤガーデンのマスコット
【ガーディ君】も来沖!!
サインはできませんが・・・一緒に写真撮っちゃいましょう!



発売に先駆け、新型ADVANdB v552装着車両への試乗や
ADVANグッズ販売・お子様も楽しめるゲームコーナーもあり!
ADVANスポーツはもちろん、今話題のHFタイプD
ADVANRacingホイール
最新カーナビやオーディオも展示!
盛りだくさんの内容でお客様のご来場お待ちしております!!

車両展示協賛社様(変更になる場合もあります)
スズキ自販沖縄 様    スイフトスポーツ
沖縄ホンダ 様      シビックタイプR
丸貴 様         ジープラングラー
セレブレンタカー 様    アウディR8

ブース出展協賛社様
沖縄パナソニック特機 様 ストラーダ カーナビ
友寄ラジオ 様      カロッツェリア カーナビ
P.Wカンパニー 様   MOTUL エンジンオイル



ヨコハマタイヤを製造している【横浜ゴム】は2017年100周年を迎えます(^-^)/








ひよこツイッターでも検索!!
【タイヤガーデン那覇】




クロスロード始めました。アウトレット品などお買得情報いっぱいです!リンクはこちら!キョロキョロ


TG那覇ホームページも見てねラブ


フェイスブック始めました!!本







丁寧な商品説明・接客をモットーに日々頑張ります!!(^o^)
商品に関する疑問・質問は遠慮なく!
地域一番店を目指します!!


タイヤガーデン那覇

住所     那覇市金城2-12-10
電話 FAX   098-858-6111
営業時間  月~土 9:00~19:00
        日・祝 10:00~19:00
定休日 火曜日 (2016年4月より)
E-MAIL tg-naha@nifty.com

タイヤ交換 エンジンオイル交換 バッテリー交換
アルミホイール シートカバー カーナビ カーオーディオ
が 安い !!  

Posted by 那覇ガーディ at 11:10Comments(0)お店あれこれ

2017年11月11日

ADVANフェスティバル開催決定!!

タイヤガーデン那覇よりお知らせです!
来たる11/26(日)、読谷村にあるククル読谷サーキットで
沖縄ヨコハマタイヤ主催・ADVANフェスティバル開催決定!!




なんと!レーシングドライバー 【谷口信輝選手】緊急来沖!!
サイン会やっちゃいます!11:00・13:00・15:00計3回アリ!

谷口選手に続き、全国を駆け回るタイヤガーデンのマスコット
【ガーディ君】も来沖!!
サインはできませんが・・・一緒に写真撮っちゃいましょう!



発売に先駆け、新型ADVANdB v552装着車両への試乗や
ADVANグッズ販売・お子様も楽しめるゲームコーナーもあり!
ADVANスポーツはもちろん、今話題のHFタイプD
ADVANRacingホイール
最新カーナビやオーディオも展示!
盛りだくさんの内容でお客様のご来場お待ちしております!!

車両展示協賛社様(変更になる場合もあります)
スズキ自販沖縄 様    スイフトスポーツ
沖縄ホンダ 様      シビックタイプR
丸貴 様         ジープラングラー
セレブレンタカー 様    アウディR8

ブース出展協賛社様
沖縄パナソニック特機 様 ストラーダ カーナビ
友寄ラジオ 様      カロッツェリア カーナビ
P.Wカンパニー 様   MOTUL エンジンオイル



ヨコハマタイヤを製造している【横浜ゴム】は2017年100周年を迎えます(^-^)/








ひよこツイッターでも検索!!
【タイヤガーデン那覇】




クロスロード始めました。アウトレット品などお買得情報いっぱいです!リンクはこちら!キョロキョロ


TG那覇ホームページ
も見てねラブ


フェイスブック始めました!!本







丁寧な商品説明・接客をモットーに日々頑張ります!!(^o^)
商品に関する疑問・質問は遠慮なく!
地域一番店を目指します!!


タイヤガーデン那覇

住所     那覇市金城2-12-10
電話 FAX   098-858-6111
営業時間  月~土 9:00~19:00
        日・祝 10:00~19:00
定休日 火曜日 (2016年4月より)
E-MAIL tg-naha@nifty.com

タイヤ交換 エンジンオイル交換 バッテリー交換
アルミホイール シートカバー カーナビ カーオーディオ
が 安い !!  

Posted by 那覇ガーディ at 10:00Comments(0)お店あれこれスタッフあれこれ

2017年10月30日

そんな無責任な

『明日は最高のはじまり』を観て来た。


主演はあの「最強のふたり」のオマール・シ-

あるときあなたの娘だと言われ、グロリアを押し付けられ母親は姿を消す。
母親を捜すためにサミュエル(オマール・シ-)は、ロンドンに飛ぶが言葉が通じなくて困っていた。
そんな中ゲイであるベルニ-の助けられ、2人でグロリアを育てていくのだが、8歳になるころに母親が現れて娘を引き取ると言って来たびっくり!

最初予告を見たときは娘が今まで育てた父親を選ぶのか、突然現れた母親を選ぶのかっていうストーリーだと思ったんだけど、そんな話だけではなくて、サミュエルが大変な思いをして秘密を隠し、たくさんの愛情を注いでグロリアを育てたのかを描いていた話なのコレ!

この話すごくいい話なの。
結末なんて涙なしではいられないから、ハンカチ準備してねうわーん  

Posted by 那覇ガーディ at 17:21Comments(0)ム-ビ-

2017年10月25日

間違いない

今回行ってきたお店は『大戸屋浦添バークレーズコート店』
店頭の写真を撮り忘れた。


最近から気温は下がりつつあるけど、お店の中はクーラーの風がガンガン効いていて最初の感想は「寒い」
それで店員さんに風力を弱めてもらった(店員さん。すぐ対応してくれてありがとうピース

そして目移りするメニューばかり
出てきた順番で

私は【もろみチキンの炭火焼定食】ご飯は五穀米

まぁチキンが柔らかいし、炭火で焼いているから香ばしい(美味しかった)

次に来たのは紘ちゃんの【四元豚のヒレかつ定食】


次は愛ちゃんの限定メニュ-【生姜醤油漬け炭火焼き】


最後は夏海さんの限定メニュ-【炭火焼ビフテキ~特製おろしソース~】


みんなで一切れずつ交換し合って食べると、全部美味しかったOK


デザートは別腹・・・ということでデザートも頂きました。
愛ちゃんは【白玉ぜんざいミルクアイス添え】

紘ちゃんは【たまごぷりん】

見よキョロキョロ
紘ちゃんが簡単に蜜を掛けたんだけど、片寄らず均等に掛かっているから素晴らしい
そして私と夏海さんが惹かれたデザートは季節限定【かぼちゃパフェ】

これは決して1人で2個食べたわけではないよベー
このデザートはメッチャあま~いコレ!
かぼちゃとつぶあんとミルクアイスそしてかぼちゃソース、そしてポイップクリームが掛かっていて、中にはかぼちゃのパウンドケーキが入っていた。(そりゃあ甘いわけだ)

今回は桜さんと津波古ちゃんが来れなかったぐすん
来月の女子会では今回の分まで食べてね


  

Posted by 那覇ガーディ at 11:55Comments(0)女子会

2017年10月16日

いい話

この間『僕のワンダフル・ライフ』観てきた。



ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、車の中に置いて行かれて脱水症状で危なかったときに、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。
お互いがなくてはならない存在になって、いつも一緒に青春時代を過ごしていた。
やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。

最初に生まれ変わった姿はシェパード。次がコーギー。最後にイーサンのやっと巡り会えた犬はセントバーナードだった。



まぁ犬の演技???がいいコレ!

この映画は犬の人生ならぬ犬生なんだって。犬生ってなんか言い回しが可愛いよね  

Posted by 那覇ガーディ at 15:15Comments(0)ム-ビ-

2017年10月13日

裏方の活躍

この間観てきた映画は『ドリーム』

この話は実話だ。

1960年くらいに、ソ連が先に有人飛行を成功させたというニュースが来て、遅れを取っていたアメリカのNASAは莫大な資金を使ってるのにも拘らず、なかなか有人宇宙飛行に乗り出せない。
問題をなかなか克服出来ない開発本部は、天才的頭脳を持つ3人の黒人女性に助けられる。
キャサリン・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メアリー・ジャクソン(ジャネール・モネイ)は、差別や偏見と闘いながら、宇宙飛行士ジョン・グレンの地球周回軌道飛行を成功させるため奔走する話だ。
実際彼女たちがいなければ、宇宙飛行はもっと遅れていたはずだ。

黒人というだけでも差別され、その上女性なんだから、男社会で生き抜くのは並大抵ではなかっただろう。
あの時代、トイレも浄水器も別々で、キャサリンはトイレに行くにも相当離れた黒人専用のトイレまで突っ走っていかないといけず、沢山の書類を持って走ってばかりいた。
席を離れてばかりいるキャサリンを上司はさぼっていると判断して罵るが、それに対してキャサリンの怒りが爆発して、溜まっていた思いが言葉になって出てしまった。しまったと気付いたときはすでに遅し。
しかしそれが上司にちゃんと伝わって、NASAではトイレの差別化はなくなったのだ。
ちゃんと上司には伝わり、最後には感謝までされる人材になっていた。
あんなに差別されながらも、意固地にならず、彼女達の奮闘ぶりには本当に励みになった

お勧めよ  

Posted by 那覇ガーディ at 09:57Comments(0)ム-ビ-

2017年09月28日

ヘルシー

今回行ったお店はイオンモールライカムの5階のある『麦とろ海物語』


メニューをみていると目移りしてしまうキョロキョロ


今回は残念ながら津波古ちゃんが不参加ぐすん
全員一致で選んだメニューは『琉球デラックス御膳』

このメニュ-はご飯がおかわり自由。麺がうどんかそばのどちらかを選べて、今回ドリンクバーが無料だった。ピース

店内は賑わっていて、中国語も結構飛び交っていた。

自然薯のお店で、これがまたヘルシーで美味いピース



これだけの量もペロリと頂きましたごはん


やはり最後の〆はスイーツでしょソフトクリーム



ご飯も美味しく、ゆんたくにも花が咲いて、気がつけば閉店前になっていたベー

ご馳走様でした。ニコニコ





  

Posted by 那覇ガーディ at 10:36Comments(0)女子会

2017年09月03日

休業日のご案内

休業日のご案内

まことに勝手ながら9/4~6日まで旧盆の為
休業とさせて頂きます。

7日からは通常営業となりますので
ご来店お待ちしております。





ヨコハマタイヤを製造している【横浜ゴム】は2017年100周年を迎えます(^-^)/








ひよこツイッターでも検索!!
【タイヤガーデン那覇】




クロスロード始めました。アウトレット品などお買得情報いっぱいです!リンクはこちら!キョロキョロ


TG那覇ホームページ
も見てねラブ


フェイスブック始めました!!本







丁寧な商品説明・接客をモットーに日々頑張ります!!(^o^)
商品に関する疑問・質問は遠慮なく!
地域一番店を目指します!!


タイヤガーデン那覇

住所     那覇市金城2-12-10
電話 FAX   098-858-6111
営業時間  月~土 9:00~19:00
        日・祝 10:00~19:00
定休日 火曜日 (2016年4月より)
E-MAIL tg-naha@nifty.com

タイヤ交換 エンジンオイル交換 バッテリー交換
アルミホイール シートカバー カーナビ カーオーディオ
が 安い !!  

Posted by 那覇ガーディ at 17:26Comments(0)お店あれこれ

2017年08月30日

夏バテにはコレ

今回もイオンモールライカムに行って来た。
例年より暑い夏。そんなときは肉に限るコレ!ってことで今回の場所は
『ステーキ&ハンバーグサラダバーCOWBOY FAMILY


そして今回も皆出席
サラダバーです



桜さんと愛ちゃんは「ステーキ&おろしハンバーグ」


夏海さんと紘ちゃんは「カウボーイ コンボ ステーキ&ハンバーグ」

夏海さんが言葉が出ないくらい美味しいと言っていた言わザル

津波古ちゃんは「ステーキ&チーズハンバーグ」


私は「森のきのこのステーキ」

きのこが少し塩辛かったかな?
肉は柔らかかったからジョートーピース

私以外のメンバーはステ-キが150gと決まっているが、私だけグラム数を聞かれ、紘ちゃんが「300g」と煽っていたけど、いくら夏バテでもそれは無理。
それで私もみんなと同様150gを選んだ。

他のお客さんがいなくなってもゆんたくが止まらず、閉店の時間が過ぎて店員さんに声を掛けられて気付いた次第だ時計
お店の方スミマセンガ-ン

みんな夏バテは吹き飛んだかな?







  

Posted by 那覇ガーディ at 09:54Comments(0)女子会

2017年07月25日

最後?

この間『パーレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観て来た


私はこのシリーズの大ファンだから、毎回楽しみに観ている。
2002年から始まったこのシリーズ。この作品で5作品目だ。

今まで描かれなかった若かりし頃の、ジャック・スパロウがキャプテンになったときの話が出た。
その時からキャプテンになる資質はあったのだ。

ストーリーは、幽霊船「フライング・ダッチマン号」の船長として呪われた運命を生きるウィル・タ-ナ-の息子ヘンリ-が、父親の呪いを解くためにジャック・スパロウの協力の下、ポセイドンの槍を探しに行く話。

やっぱりこのシリーズは、面白い。

最後の海賊っていうから、ジャックがどうにかなるのかと思ったけど、そうではなくてバルボッサが・・・。
これ以上記載したら面白くなくなるから、後は観てね  

Posted by 那覇ガーディ at 12:26Comments(0)ム-ビ-